未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#56 9/6 買い物づくしの日曜日

今日はかなりの時間を買い物に費やしました。2回も行きました。1回目は朝の9:45ごろから12:30。2回目は4:30から8:00過ぎぐらいです。話は変わりますが、こうやって今日1日の生活を正確に振り返ることができるというのも、ライフログのいいところですよね。
 
1回目の買い物では、札幌駅周辺をまわりました。無印やビックカメラに行きたかったんですよね。1学期に使ったルーズリーフをまとめて保管したかったので、そのためのグッズを買いました。そのほかにもパソコンを掃除する道具を買いました。入学してから1度も掃除してないんですよね。キーボードがかなり汚れていると思います。
 
昼ごはんは「たおか」のチャーシュー丼をテイクアウトして北大のベンチで食べました。北大のエルムの森でごはんを食べると、何でもいしくなると思います。まあ、もともとこのチャーシュー丼はおいしいですけどね。
 
2回目の買い物は、北15条(環状通)沿いの店を自転車でまわりました。衣類とか生活消耗品とかを買いました。苗穂のイオンで地図を見てみると、モエレ沼公園が近かったので、きのう花火大会に行けなかった腹いせに、1日遅れで行ってきました。とても自然豊かで、静かな場所でした。より一層、花火大会に行けなかったことが悔やまれます。
 
明日からまた平日です。夏休みなので、別に何かがあるわけではないですが、Evernoteを活用して「やるべきこと」をしっかりこなしていこうと思います。

f:id:morokoshi376:20200906224652p:plain

#56 9/6