未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#55 9/5 モエレ沼公園の打ち上げ花火

夜の8:00ごろに、外で雷のような音が鳴っていることに気が付きました。Twitterで調べてみると、モエレ沼公園で打ち上げ花火をやっているというではありませんか! 私の部屋の窓はちょうどモエレ沼公園がある方角についているのですが、音だけが聞こえて、花火を見ることはできませんでした。
 
今年は打ち上げ花火を見ていないんですよね。どうしても見たかったので、私はとなりの部屋の人を誘って自転車にまたがり、モエレ沼公園に向かってみることにしました。こんな時間についてきてくれた彼には感謝です。道中も情報収集を続けていると、どうやら打ち上げ花火が終了する時刻は午後8:30であり、現地に到着する時間はないということがわかりました。8:20ごろからは高い場所探しに切り替え、北22条、東16丁目辺りの公園の滑り台や、アパートの3階から花火を見ました。上半分だけが見える、というものがほとんどでしたが、たまに全体が見えるような高い花火も打ち上がっていました。やっぱり打ち上げ花火はきれいです。
 
例年はもっと大規模に告知をするんでしょうか。それとも私の情報収集能力が低かっただけでしょうか。来年はぜひ現地で見てみたいものです。でも、夜中に自転車を走らせて、なんとか見れた花火もいい思い出になりました。

f:id:morokoshi376:20200905214156p:plain

#55 9/5