未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#63 9/16 ハリー・ポッターが好きです

ハリー・ポッターにはまっています。高校3年生のときに遠足でUSJに行きました。そのときに友達にハリー・ポッターエリアに連れていかれたんですが、そのときはまだ全然話を知らなかったんですよね。アトラクションもエリアの雰囲気も強く印象に残っていたので、大学に入学してから授業が始まるまでのコロナ自粛期間に映画を一気見しました。そこから大ハマりですね。
 
今は原作も読んでみたいということで本のほうも読んでいます。今日は第3巻を読み終えました。本当におもしろいです。時間を忘れてしまいますね。
 
好きなキャラはルーナです。第3巻の時点ではまだ登場していませんが。不思議ちゃんな感じがいいですよね。
 
今思うと、あのUSJの世界はよくできていますよね。一緒に行った友達が行きたがっていたのもわかります。(その友達はグリフィンドールのマフラーを買っていました。)
 
魔法が使えたらなぁ。でも、授業の内容を魔法を使って暗記するということはできないみたいですね。みんな必死に勉強してますもんね。魔法界でもやっぱり努力が必要なんですね。