未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#32 8/11 慣れってこわいね

大学の授業が始まりたてのときはなんでもがんばれたんです。

 

北海道に来たてのときはなんでもがんばれたんです。

 

図書館で初めて勉強した時はすごく集中できたんです。

 

慣れはこわいです。「変わらないために僕らはいつまでも変わり続けるよ」っていうやつですか。ほんとうに難しいです。継続するためには、ただただ継続していてはダメなんですよね。なにかをアップグレードさせ続けないと継続はできないんだと思います。そのアップグレードさせるエネルギーを切らしてしまうと、人間は落ちていきます。「人間は」ではないか。すくなくとも「私は」落ちていきます。

 

常に新しいものに挑戦していくことが大切なんですよね、きっと。今の自分にはそう思えます。あなたはどう思いますか、自分さん?

 

明日は絶対に昼寝しません!(今日なにがあったかわかりますよね。。。)

 

SEKAI NO OWARIの「Fight Music」を聞きながら投稿。元気になりますね。カイシンの一撃をどうにかして出します。

f:id:morokoshi376:20200811235331p:plain

#32 8/11