未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#33 8/12 オンデマンド授業は寂しい

北海道に来てから一番暑いと感じる日でした。おなかはすいてるけど、暑すぎて外に買いに行きたくない。でも買いに行かないとなにも食べられない、っていう状態で30分ぐらい買いに行くか迷っていました。結局買いに行きました。後悔はありません。

 

さて、今日の話題は大学の授業についてです。14コマ中8コマがオンデマンド授業で、残りの6コマがリアルタイムのWeb授業なんですが、その6コマのうち今週は4コマが休講なんです。授業内容が終わったからあとは各自でテスト勉強をがんばってねっていう感じです。

今まで、このリアルタイムの授業が生活のリズムをつくるのに大きな役割を果たしてくれていたので、今週はなんだか力が入らないというか、ちょっと変な感じです。

今日は今週初のリアルタイム授業がありました。久しぶりに誰かと時間を共にしている感覚を味わいました。オンデマンド授業だとその感覚がないんですよね。寂しいんです。資料だけ渡されるパターンは本当に寂しいです。動画があったり、音声があったり、先生のメッセージやおもしろい小話があるとちょっと寂しさが紛れます。

 

後期はぜひぜひみんなで一緒に対面授業が受けたいです。よろしくお願いします。

 

SEKAI NO OWARIのアルバム『EYE』を流しながら投稿。今「SOS」が終わったところです。この曲もちょっと寂しい気分になりますね。

f:id:morokoshi376:20200812203645p:plain

#33 8/12