未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#64 9/17 水泳を始めました

f:id:morokoshi376:20200917223322p:plain

#64 9/17

私、大学生になってから全く運動をしておりません。いや、それよりもっと前、高校3年生の総体が終わってからしてないかもしれません。高校の体育以外の運動をしていないという感じですね。北海道に来て一人暮らしを始めてから、日用品の買い出しや大学への行き来で、外出する機会自体は増えているんですけど、階段を上るだけで息切れするという現状で。。。
さすがに何か運動を始めないといけないなと思いました。でも何をするにしても、始めるためには道具を揃えないといけないんですよね。スポーツ用品は高いです。最近、ランニングシューズの値段を見て驚きました。高い!
 
できるだけ安く済ませたいということで、私は水泳を選びました。というのも、私は中学、高校と水泳部に所属しておりまして、道具は全部揃っているという状況なんですよね。だからかかるお金はプールの利用代だけということです。
 
今日は、札幌市東温水プールというところに泳ぎに行きました。1か月に10回行けばお得になる1か月利用券があったんですが、とりあえず今日は買わないでおきました。後からよく考えようと思います。
プールはとてもきれいでした。人も多すぎることなく、泳ぎやすかったです。ただ、2レーン分を1レーンと扱って、右側通行をするという決まりになっているので、壁付近でかなり横移動をしないといけません。でもそのおかげで、ほかの利用者を安全に抜かしたり抜かされたり、ということが可能になるようです。
 
本当に久しぶりに泳ぎました。ちょうど1年ぶりぐらいですかね。やっぱり水泳ってしんどいんですね。部活でやっていたころは、ほかの運動としんどさはそんなにかわらないと思っていたんですが、そんなことないですね。ちゃんとしんどいです。
これからも、水泳で運動不足を解消していこうと思います。