未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#31 8/10 孤独とのたたかい

書きたいことがいくつかあります。

 

まず1つ目は、今日からシャキーン!の実写が復活していてうれしいということです。アニメ期間はどれくらい長かったのでしょうか。1か月ぐらいはあったように思います。ここちゃんとはるかのあいだにジュモクさんをはさんで、距離をとっての収録だったようです。久しぶりに2人の顔が見れました。元気そうでよかったです。

 

次に、いろんなものに興味をもっていると、いろんなところから元気がもらえるよねって思ったことです。きのう、アニメポケモンのOPがかわって好きなキャラクターが登場したことにより、すごく元気をもらえたということをこの日記に書きました。基本的に私が好きなのはシャキーン!とポケモンセカオワぐらいしかありません。あと、進撃の巨人も好きです。この「好きなもの」が10個20個ある人はすごく頻繁に元気をもらえているんじゃないかなと思うんです。学問分野でも、いろんなことに興味をもつことが大切とよく言いますが、こういった、娯楽に関しても同じことが言えそうだなと思いました。

 

次に、いつも周りにいてくれる人はすごく大切だということです。今日から、私の住んでいる学生会館がお盆休みに入って、ご飯が提供されなくなりました。いつもは食堂にいる人と会話ができるんですが、今日はこの時間まで誰とも会話していません。あと1時間で今日が終わるので、きっと誰とも話さずに8月10日は終わるのでしょう。夕方の7時ぐらいに気づいたんです。今日は誰ともしゃべってないなって。すごく寂しいです。あと、気持ちの切り替えの点をつくるのが難しくなります。長いこと続くとあまりよくないだろうなって、直感で思います。なんとなくです。

 

最後に、今週の意気込みです。目標は納得いくまで英語IIに取り組むこと。明日は、線形代数と化学の宿題と英語IIに費やします。図書館の本の返却期限があさってなので、明日図書館に行くかもしれません。図書館で勉強するのもありかもしれないですね。金曜日には統計学の試験があります。1年生前期もいよいよ大詰めです。全力で乗り切ります。

f:id:morokoshi376:20200810231021p:plain

#31 8/10