未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#44 8/25 対面試験、終了です!

ついについに、対面試験が終わりました。「ついについに」というと試験期間が長かったのかと思われてしまうかもしれませんが、試験期間自体は2日間だけでした。「ついに」というのは1年生1学期のタスクがあらかた終わったよ、ということです。長かったです。本当に。いろんなことがあったようで、実はなにもなかったです。これがつらかったですね。この期間の、私の人生における登場人物が少なすぎます。

 

今日の対面試験は生物学Iでした。テスト自体は簡単だったんですかね?80点満点の試験だったんですが、先生は平均が70点ぐらいになると思うとおっしゃっていました。

試験の前に出席確認がありました。名前を呼ばれたら返事をしてね、というものでしたが、これは、実際に同じクラスの友達と会ったことがなくて寂しいといった学生の要望に答えてくださったものだったようです。さらにそのあとには、顔合わせ的な時間もつくってくださいました。本当にクラスの人の顔を見るのは初めてで、先生には感謝しております。

 

先生がテスト前にポロっと「後期は対面で受けることになると思いますから」とおっしゃたのが印象的でした。そうなってほしいと心から望みます。おねがいします。

 

さてと、試験が終わり、いよいよ夏休みに入っていくわけですが、まだ少しだけやることが残っています。ちょっとした授業課題ですね。明日のうちには終わらせることができそうです。

夏休みが短くなったとはいえ、完全に自由な時間が1か月与えられるわけです。いくつかやりたいことがあるのですが、夏休みが終わるときに、「この夏休み、私、なにもしてないわ」とならないように、自分の考えを整理してよく考えてみようと思います。

f:id:morokoshi376:20200825195956p:plain

#44 8/25