未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#46 8/27 ココイチ反省会

今日はいろんなことがありました。

 

まずは朝から北大の図書館に向かいました。本当は午後から行くつもりだったんですけど、今日は朝からすごく暑くて。図書館の中はそんなに涼しくないですが、1階にあるフリースペースみたいなところはエアコンがきいていて涼しいんです。そこで、本来午前中にする予定だった線形代数の課題をやりました。

 

課題が終わってから2階の図書館で本を数冊借りて、昼ごはんを食べに正門の近くにあるココイチに向かいました。その道中に、北大の情報をYouTubeで発信しておられる淳之介さんとゴーダさんを見かけました。

www.youtube.com

私は勝手に、自分は有名人と会ったときに、緊張せずに声をかけられる人だと思い込んでいましたが、全くできませんでした。受験生のときは淳之介さんの動画にお世話になったので、ぜひお話したかったんですけどね。

そのあとココイチで一人反省会が開かれました。あまりにも一瞬のできごとで、とっさに「話しかけない」という選択を取ってしまったが、やっぱりそういうときは、なにかアクションを起こしたほうがいいだろう、という結論にいたり、次からは話しかけようと心に誓ったのでした。

 

いったん家に帰ってから、夏休みの旅行の飛行機代の振り込みと、北海道に来てから初めての散髪に行ってきました。

最近、夏休みの予定に1泊2日の長野県旅行というイベントができました。人生初のパラグライダーに挑戦する予定です。飛行機代は新千歳ー羽田間行き帰りで40020円でした。その料金が、飛行機代として安いのか高いのかはわかりませんが、個人的には大きな出費なのでめいっぱい楽しもうと思います。

散髪は実に3か月ぶりぐらいでした。伸びすぎてうっとうしかったんです。短いと何をするにも楽です。

 

明日はなにをしましょうか。買いたっかたけど時間がなくて買いに行けなかったものなんかを札幌駅周辺でそろえていきましょうかね。

 

今日は楽しい一日でした。

f:id:morokoshi376:20200827202327p:plain

#46 8/26