未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#47 8/28 英語のインタビューを受けました

今日も午前中から図書館に向かいました。涼しい空間だと課題にも取り組みやすいです。あす、あさっては閉館しているので、どこかべつの場所を探さないといけないですね。

 

昼ごはんを食べるために外に出ると、札幌国際大学のグループに英語のインタビューをされました。質問内容はすごく簡単だったんです。「北海道の魅力は?」とか「北海道大学のおすすめスポットは?」とか。でも全くスラスラと答えることはできませんでした。情けないでございますね。インタビューしてくださった皆さん、申し訳ありませんでした。

このことがきっかけで、夏休みに英語のハリーポッターを読もうと計画していたのを思い出しました。夏休みの間も、英語には触れ続けておかないといけませんね。

 

昼ごはんは、北大の近くにある中華料理店、「口福」に行きました。初めて行くお店です。麻婆丼を頼みました。本場の味なんですかね?中国に行ったことがないのでわかりませんが、今まで食べてきた麻婆丼の味とは違っていました。とてもおいしかったです。

f:id:morokoshi376:20200828175732j:plain

口福で食べた麻婆丼

 

午後は札幌駅周辺で買い物をしました。たくさん買い物をするつもりで行ったんですけど、財布の中には2000円ぐらいしか入っていなくて、結局ちょっとしか買えませんでした。それでも結構歩きましたね。疲れました。

 

今日もしっかり暑かったです。同じ学生会館の友達は「暑すぎるからエアコンのある実家に帰る」と言っていました。ここは避暑地なのにね。

f:id:morokoshi376:20200828185240p:plain

#47 8/28