未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#38 8/17 チャーハンの話

今日のシャキーン!は再放送回でした。今週は全部そうなるんですかね。毎日かわるシャキーン!ミュージックを楽しみにできるというのが再放送回のいいところです。今日は「はるかなる世界」でしたね。好きです。

 

さて、今日は昼ごはんにチャーハンを食べようと思って一度行ったことのある油そば屋さんのテイクアウトをしました。前言ったときに油そばと半チャーハンを食べたのですが、チャーハンがすごくおいしかったので食べたくなったんですよね。そのときは油そばといっしょに食べたので半チャーハンの量で十分だったのですが、今日はチャーハンだけが食べたかったので2つ買うことにしました。

まず、「半チャーハン二つお持ち帰りで」って言ってみると「食券を買ってください」と言われました。なるほど、お持ち帰りのときも食券で買うのね、と思いながら「半チャーハン」の食券を2枚買いました。その2枚の紙きれを店員さんに渡すと、「それは店内で食べる用のやつだよ」と言われました。払い戻しをしてもらって、指定されたお持ち帰り用の食券を2枚買いました。お持ち帰り用の食券は店内用のものよりも結構高く、店内で食べた方がお得なのかぁ、と思いながら商品が出てくるのを待っていると、出てきたのはまあまあ大きなチャーハンでした。もちろん2つ。そうですね。お持ち帰りのチャーハンは「全チャーハン」だったのです。

1個で十分の量でした。おなかパンパンになりました。それを食べたのが2時ごろというのもあり、今日は夜ごはんを食べないという決断をしました。今日の小話です。

 

今日はハヤシさんのマイクラ生放送のアーカイブを聞きながらの投稿です。