未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#10 7/20 特別な人になりたい

課題もいい感じに終わってきましたよ。

平日の朝はシャキーン!を見ます。コロナの影響でスタジオ収録ができなかったっぽいですね。最近はアニメで放送しています。アニメでしかできないことをじゃんじゃんやっていく感じがシャキーン!らしいなぁと思います。また実写に戻る日を楽しみにしています。

 

考えたことが2つありますので、書いておきますね。

 

1つ目は、楽しい思い出ってその当時はつらかったことが多くないですか?ってことです。もちろんみんなと遊びに行ったとかご飯食べたとか、楽しいやつもありますけど、すごくいい思い出として友達とよく話題に上がるのは、当時ほんとうにしんどかった部活の思い出なんですよね。

つまり何が言いたいかっていうとですね、つらくても頑張ろうってことなんですけど、よく考えると今がつらいと思ってるから無理やり考え出したようにも感じますよね。

こういうことを考えないといけないほど追い込まれてしまったのは確実に自分のせいなんですけどね。

 

2つ目は「特別な人」についてです。人はみんな特別であろうとするけど、その理想と現実とのギャップに苦しむみたいな。特別な人っていうのを考えたときに、私はかなり具体的に想像することができます。自分の好きな有名人であることが多いですね。でもその人たちって自分は特別な人だっていう自覚をもっているんでしょうか。もしももっていないのであれば、みんな知らず知らずのうちに「特別な人」になってる可能性がありますよね。特別な人になったという感覚を味わうのはあり得ないことなのかもしれません。

自分も誰かにとって特別な人であれたらいいなと思います。そのためには、変に意識せず、自分らしく生きていくのがいいのかなと思ったりもしてます。

人生は難しいけどおもしろいです。もっともっと時間が欲しいです。

 

この日記を書いている部屋は暑いです。北海道なのに。もっと涼しいと思っていました。北海道に来てから今日で1か月です。時間の流れはすごくはやいです。

f:id:morokoshi376:20200720212326p:plain

#10 7/20