未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#11 7/21 もがくのを諦めない

大学の授業が始まってから、もう10週間が経過しているみたいです。なのにまだ2回しか北大の建物の中に入っていません。こんなはずじゃなかったのになぁと思ってしまうんですが、これが現状です。仕方ないですよね。対面授業が始まったら、誰よりもキャンパスライフを楽しんでみせます。

「現状に適応できる人」というのは強いですよね。どんな環境にいっても、どんな状況に陥っても、自分にとっての最適な方法をみつけて自分のパワーを最大限に発揮してきます。

自分にとっての最適な方法を見つけられなかったとしても、それをなんとかして見つけようともがき続けることは、とても素晴らしいことだと思っています。諦めるようなことは絶対にしたくないです。

あと1か月もしたら前期はほとんど終わりです。センター試験が終わってから二次試験の間ぐらいの期間です。全力で自分を成長させてあげたいなと思います。

 

今日は初めて冷凍チャーハンを食べました。安くておいしかったので、しばらく続きそうです。今日はもうひとつ初めてがありまして、初めて部屋に掃除機をかけました。床にはカーペットを敷いているんですが、そこからありえないぐらいほこりがとれました。もっと頻繁にかけようと思います。

 

今日もたくさんの課題が待っています。それでは。

f:id:morokoshi376:20200721202626p:plain

#11 7/21