未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#12 7/22 時間が過ぎるの速すぎ!

最近調子がいいんですよ。勉強のモチベーションの話です。今日に関しては朝起きてから今(18:42)に至るまでずっと集中力が保たれております。こういう日もあるんですよねぇ。でも1日中ベッドでゴロゴロしてしまうような日もあります。この違いって何なんでしょうね。各段朝の目覚めがよかったということはありません。本当に知りたいです。何が違うんでしょう?

 

何日か前にやることリストを使ってやる気の波を小さくするということを書いた気がするのですが、なかなかいい効果をもたらしてくれています。やることが明確にわかっているというのはやる気を出させてくれますね。やることリストを運用してからまだダラダラ期が来ていないので、やる気の波を小さくしてくれるのかどうかはまだわかりませんが、とりあえず、いい効果がありましたということです。

 

最近時間が過ぎるのが速すぎてこわいです。今日のこととして思い出したことがきのうのできごとだったっていう経験が急に増えてきました。もっとゆっくりと人生を味わいたいです。助けてください。気づいたら死んでたわぁっていう人生は嫌です。

 

今日は前とは違う公園でレポートの執筆をしました。クローバーが一面に生えている公園で、親子2組が遊んでいる雰囲気が心地よかったです。まだ完成していないので、今から書き上げます。

 

土日ぐらいに書いたやること一覧表は問題なくこなせていますよ!やるじゃん。次の土日はちょっとゆっくりできるかな。

 

小さな話題をつめこみました。お風呂に入って、レポートを書いていこうと思います。

f:id:morokoshi376:20200722191157p:plain

#12 7/22