未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#59 9/10 労働者デビューを果たしました

かなり前の日記に、「アルバイトをするなら家庭教師がいいなぁ」と書いていましたが、きのう(9月9日)、採用していただけることになりました。これでついに、労働者デビューです。
 
この前の日曜日にはがきを送りまして、火曜日に電話がかかってきて、きのう(水曜日)に面接をし、採用していただいたという感じです。水曜日の電話では、「面接をするので本社まで来てください」ということだったんですが、面接らしい面接はなかったです。はじめに、簡単な中学レベルの英数国のテストをやりまして、それが終われば契約書のお話になりました。これは北大という名前の力なのでしょうか。それとも人材が不足していたのでしょうか。いずれにせよ、これから家庭教師として働くことになったという事実は変わりません。学生さんを後悔させないようにサポートしていきたいなと思います。
 
それだけではありません。実は、すぐにお仕事が舞い込んできてですね、初めて教えに行く日が明日の9月11日に決定しました。明日です。いやぁ、なかなか急な展開です。さっそくの実践です。日曜日に申し込んで、金曜日には人を教えている。こんなことがあるんですね。今日、明日でしっかり計画を練ろうと思います。
 
この調子で、いろんなことに挑戦していけたらいいなと思います。次は免許ですかね。車とバイクで迷っています。どうしようかなぁ。

f:id:morokoshi376:20200910085226p:plain

#59 9/10