未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#30 8/9 アニポケのOPが変わりましたね!

今日は久しぶりにちょっと調子が戻ってきまして、「やる気の波の研究Part2」をあげようと思っていたんですけど、アニポケを見てそれどころではなくなりました。

ただ、OPが変わったというだけなんです。しかも曲自体が変わったわけでもないんですよね。ムービーと、歌ってらっしゃる方が変わったんです。それでもすごいんですよ!

 

歌は「西川くんとキリショー」となっていましたね。ところどころ音が変わっていますし、全体的にロックになった印象です。いい感じでした!

 

問題はムービーですよね。初めて見たときは「おぉ!」の連続で頭が追いつかなかったです。1番の驚きはアローラ組の登場ですよね。私はスイレンの大ファンなので、これはこれはうれしい限りでございます。スイレン、マオ、カキ、マーマネの4人と、それぞれの相棒がポケモンスクールの前に集合しているんです。みんないい笑顔で。

f:id:morokoshi376:20200809212434j:plain

アニメポケモン 新オープニングのアローラ組

リーリエはいませんでした。シロンは元気にしているでしょうか?お父さんには会えたんですかね?

最後のお別れの前に長期休暇の予定を発表していましたが、今年の長期休暇の予定が「みんなでサトシに会いに行く」みたいなことになっていませんかね?そんなことがあれば、本編出演も遠くないかもしれません。楽しみです。

 

そのほかにも、それぞれの地方の伝説ポケモンが登場したり、タケシを思わせるようなカットがあったり、サトシとゴウのポケモンが進化していたりと盛りだくさんです。

 

アニポケを見終わった後、録画しているポケモンサンムーンのスイレン主役回を見直してしまいました。「アシマリ、がんバルーン!」から、ポケモンリーグスイレンVSマオまで。やっぽり好きです、あの雰囲気。逆にサトシにも、アローラに会いに行ってほしいですね。

 

これからのアニポケが楽しみになるオープニングでした。

f:id:morokoshi376:20200809214753p:plain

#30 8/9