未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#7 7/17 タイトルが思いつきません

いい感じの公園を見つけたんですよ。日当たりがよくて、ちょうどいい静けさで、ベンチも多い。また今日も昼ご飯を買いにモスバーガーに行ったんですけど、今回は歩きで行ってみました。いいですね、散歩って。自転車で疾走するのとはまた違う楽しさがあります。その行きしに公園を見つけたので、モスバーガーはその公園で食べました。やっぱりおいしかったです。今日は「とびきりチーズ」です。

 

午後はその公園で勉強しました。日差しは熱かったけど、日陰に入るとかなり涼しかったです。ちびっこがおままごとをするようなミニテーブルセットで、マスクをして、サングラスの上から眼鏡をかけて微分をしてました。かなり日焼けをしたと思います。

そのあと銭湯に行きました。北海道に来てから初めての銭湯です。さっぱりしました。

 

「きのうあんまり寝てないからちょっと寝よう」と思うことをやめることにします。眠いと思ったら眠くなるんですよね。まあでも、ほんとうに眠いときもあるんですけどね。結局は夜にしっかり寝るのが大事ですね。

 

きのう図書館で借りた本に、嫌いな教科も努力をすれば興味がわいてくると書いてありました。とりあえず努力をしてみるのが大切だと言います。

それはしんどいなぁというのが私の感想です。「とりあえずの努力」ってかなりのエネルギーがいりますよね。でもしんどいことをしないと力はつきませんもんね。

この土日はやることが山積みです。ほんとうに山積みです。乗り切ることで大きな力がつくと信じています。ひとつずつこなしていこうと思います。

 

シャキーン!ミュージック、めいちゃん(MAY)の「こころね」を聞きながら投稿。好きです。

f:id:morokoshi376:20200717201111p:plain

#7 7/17