未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#6 7/16 入学当初のやる気はどこに行ったの?

家計簿というか、お金の支出を管理した方がいい気がしてきました。親から、来年以降役に立つと言われてなるほどと思ったわけです。そろそろアルバイトを見つけないといけないですね。第一希望は家庭教師です。

 

9:30から12:00まで昼寝(二度寝)をしました。中国語の授業で小テストがあったんですけど、ノー勉で挑むことになってしまいました。まずいですね、この生活は。入学当初のやる気はどこに行ってしまったんだろう。ちょっとここ最近眠気に負けすぎな気がします。

 

今日の昼ごはんはモスバーガーでした。朝のテレビで特集をやってて食べたくなったんです。おいしかったです「とびきり和風ソース」。ついでに大学の図書館にも行ってきました。いや、図書館に行くついでにモスバーガーに行ったんです。学術的な本ばっかりでしたね。小説がいっぱいあるのを期待していたんですけど、うーん。次行ったときにもっとよく見てまわろうと思います。

 

そういえば、きのうの深夜にクワガタのメスを産卵セットから出しました。ケースの淵には卵が4個ぐらい見えてます。これで幼虫がメスに食べられる心配がなくなりましたね。あと半月ぐらい待って掘り出す予定です。その前にクワガタマットを売ってる店を探さないとなぁ。

 

今日はウルトラネクロズマのBGMを聞きながら書きました。

f:id:morokoshi376:20200716194059p:plain

#6 7/16