未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#35 8/14 はじめて流れ星を見ました

2日前の夜にペルセウス座流星群がみられるとニュースでやってました。ピークの時間は過ぎてましたが、その日の深夜24:30ぐらいから空を見ていました。札幌はとてもよく晴れていて、結構な数の星を見ることができました。

私が見れた流れ星の数は2つです。人生で初めてだったので感動しました。きれいですね。天体ショーのニュースを見ても、あまり興味がなく、実際に見てみようと思ったことはなかったんですが、これからはちょっと楽しみに空を見上げてみようと思います。