未来の自分に贈る「ただの日記」

将来の自分へ。大学時代の自分を知ってもらいたいので、日記を贈ります。

#21 7/31 え、もう7月終わりですか!?

最近、ほんとうに時間の流れが速く感じます。最近というか今年ですかね。大学に入ってからなのか2020年になってからなのかはわかりませんが、とにかく速いです。

 

楽しいことをしていると時間が速く過ぎていくというのはよく聞く話だと思いますが、そんなに今年は楽しいことが多いと感じているわけではありません。むしろ楽しみだったキャンパスライフが奪われてしまっているわけですから、どっちかというと楽しくないほうかもしれません。

体感ではまだ6月ぐらいなんですけどねぇ。まだ2020年が始まってから半年もたっていないような気がします。それがもう8月です。ありえないです。中高生で言えば夏休みの中盤じゃないですか。そういえば高校3年生の人たちの受験はどうなるんでしょうね。大変でしょうね、きっと。

 

年を重ねると時間が過ぎるのを速く感じるというのも聞いたことがあります。新しいことに触れる機会が少なくなるからでしたっけ?私、北海道という新天地に来て初めての体験を山ほどしているんですけどねぇ。

 

気づいたらおじいちゃんになってそうで怖いです。もっと時間をください。別に1日を30時間にしてほしいとかいうわけではありません。なにか、若いうちにしかできないことをする時間を、ください... 老いたくないです。

 

ポケモンBW、10番道路のBGMを聞きながら投稿。

f:id:morokoshi376:20200731224756p:plain

#21 7/31